110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都1175名で重症者158名(−1)、首都圏2807名、全国比56%

全国比が減ってきた、東京の数字の影響が大きいのかな?・・・どうかな?

そして、新規感染者数は頭打ちなのかな?・・・どうかな?

気になるのは変異したものが広まっている可能性で、現在の非常事態状況とは、また、別に、拡大要因になるとすれば、大いに嫌なことになる。

東京都の歓楽街の様子はわからないけれども、流石に、家の周りは少し自重気味になってきているように思う。

確かに、非常事態宣言自体には、拘束力はないけれども、ここで、自粛や自重しておかないと、この非常事態は単純に長引くだけだと、不承不承でも気がついた人が出てきたようだね。

しかし、それもいつまで維持できるのだろうか?

まぁ、7月頃には、ウィルスの活動が明らかに落ちるとは思うけれども・・・