110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都542名で、重傷者は84名(-1)、死者は0名(良かった)、首都圏1328名、全国比25%

東京都は、火曜日から木曜日まで、絶望的な数字が並んだのだが、週末にものすごい減少傾向を示唆するような数字が続いた。

本日の数字も先週の数字と比べれば驚くべきものだ。

重傷者もわずかながら減ったし、死者はいなかった。

今日は上出来だ。

数字は操作されている等という、否定的なコメントをする人もいるのだが、とりあえずは、東京を含めた首都圏は、どちらかというとうまくやっている方だと思っている。

そのへんの見解は、以前のブログを参照してもらえれば良い。

日曜日ということで、この数字で安穏とはしていられないが、全国比がこれほど下がったということは、全国的に見たときに変なことがおきなければよいが・・・と思ってしまう。