110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都502名で、重症者は55名(-6)、死者はなし、首都圏1039名、全国比69%

増えてるね。

効かないかもしれないけれども、早く、2回ワクチン接種しよう。

効力が出るまで、1ヶ月以上掛かるから、まだの人は、少し、焦り気味になるよね。

私も、今週が第一回目だ、見ていると痛そうだね。

コメントで、緊急事態宣言の意味を問うものをよく見かけるが、発した当人が、基本的に自粛など、感染対策をしっかりしている人と、世の中の風潮に流されている人なのかが、はっきりしない。

普段から、感染対策を心がけている人にの意見は理解できるが、適当な対応の人の意見はあまり聞きたくない、感染しちゃった人の意見だとしたら、本当に嫌だね。

あくまで、真面目に取り組んできた人の意見が、きちんとわかるような、フラグが立つとありがたいな。

そして、結論としては、いい加減な対応の人が、結構いるので、感染が下火にならない。

だから、非常事態宣言になるということで、これは、政府がどうこうというよりも、国民がなんとかしないと、どうにもならないことだね。

なんでも、政府がやってくれると、思い込んでいる世論は、逆に、恐ろしいね。

全国新規感染者数に対する首都圏の比率が変なところで足踏みしている、今までは、首都圏の比率が伸長して行く傾向が多かったが、これはなんだろう?

全国的なリバウンドだと面倒だ。

高齢者を中心に重症者や死者は減っているはずなのだが、これがどのように作用するのだろうか?