110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都436名で、重症者は62名(±0)、死者は8名、首都圏978、全国比37%

東京都知事が無能だとか批判するのは、まぁ良いけれども、人口規模などを考えると、本当によく医療体制が支えていると思うよ。

さらに、一部の人が、非常事態は関係ねぇ・・・とばかりに、動いているのを考えると、奇跡的だ。

そういうことは、報道されないようなので、不思議だ。

全国の新規感染者数に対する首都圏の比率が上がってきたので、全国的には落ち着く方向にあると思う、しかし、首都圏でないところでの、北海道と沖縄県は、どうなるんだろう?

沖縄県は、いわゆる経済重視の方針を知事が支持したために発生した、判断ミスの状況であり、一つの教訓となろう。

あとは、すでに集中力がなくなり、緊急事態宣言という言葉が、耳にも目にも入らなくなった都民以外の奮闘にかかってきた、ワクチン接種の効果はどう現れるのだろうか?

半ば期待しつつ、新種の変異ウィルスには、かなり警戒感をもっている。