110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2007年7月1日の歩き

イメージ 1

 本日は、また「羽村堰」に行きました。
 なかなか、良いルートは思い浮かばないものです。

 さて、今日は6時32分に出発しました、多摩川にどう行くかですが、今日は、新青梅街道→環七→青梅街道→五日市街道→環八→甲州街道国道20号)→鶴川街道と繋ぎ、多摩川原橋から多摩川沿いを歩き始めました。
 多摩川に出るまでのルートはもう少しバリエーションを考えられそうです。

 さて、今日は、一日曇りの予報でした。
 夏は、陽が出ると暑くなりますが、今日は、お昼時に少し日が差しただけで、なんとか一日曇りでした。

 今回のルートは何回も歩いていますので、今回は簡単に記します。
 (興味のある方は、お手数ですが、昔の記録を辿ってください)

 お昼は、途中のコンビにで弁当を買って、「石田大橋(国道20号バイパス)」の下で食べました。
 丁度、この時は陽が出ていたので、橋の下は日影になっていたので丁度良かったのです(12時15分、39,027歩)。

 さて、今回の唯一の画像は、何かというと、多摩川沿いの遊歩道で、あきる野市から福生市に切り替わるところです。
 何の特徴も無い画像ですが、この小さな橋を渡ると、福生市になんとなく入るのです。
 変に思い入れのある所です。

 その後、「羽村堰」の到着は、15時36分、59,679歩。
 余り早くついたので、拝島駅まで、玉川上水の脇に沿って行こうとしましたが、遊歩道のようなものはなく、結局は、途中まで「奥多摩街道」を使い、その後、青梅線の線路沿いをガイドにしながら、到着しました。
 16時54分、67,980歩。

 はい、お疲れ様でした。