110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2007年8月11日の歩き

 今月になって暑い日が続いています。
 本日は37℃位まであがったようで、ぬるめのお風呂の温度です。
 まぁ、サウナの代わりというところでしょうか?

 今回は、遠出する気持ちになれなかったので、私の好きな「拝島駅」まで歩きました。
 それも、お昼ごろに出かけるという「遅出」でした。

 ところが、暑い、暑い、途中でやめようと思いましたが、なんとかたどり着きました。
 途中で、新しい道を開拓しようとして、逆に道に迷ってしまいました。
 その時に、正規のルートを見付けるまでの間が、一番精神的に厳しかったです(暑いし)。
 ただ、玉川上水緑道は、夏でも、涼しい歩きができる良い遊歩道だと再確認しました。
 12時過ぎに出て、18時50分着、約44,000歩でした。
 
 夏の昼間に歩いた時の歩数は、倍の疲労感ですね。