110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

日本スリーデーマーチ

 昨年ですが、歩いていて、東松山市に入るところで「ようこそ あるけのまち 東松山へ」という看板がありました。
 調べてみると、「日本スリーデーマーチ」というイベントがあることがわかりました。
 今年は、11月2日~4日の間で行われます。
 http://www.npo-net.jp/3day/index.html

 「この大会は、自然と健康とロマンを求め、世界各国や全国各地の歩く仲間との出会いとふらいを楽しみながら、みんなで自由に歩く国際祭典であって、順位や記録を競う大会ではありません。」
 という開催趣旨ということで、今年は参加しようと思います。

 埼玉県の東松山市を起点にするので、なかなか、交通アクセスが難しいのですが、コースは5Kmからはじまり50Kmまでと自分の体力にあわせて選べますので、運動不足の方などいかがでしょう?