110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2007年10月13日の歩き(4)

 今回でお家に戻りましょう。
 前回では、再び国道357号線(湾岸国道)に出ました。
 その後のルートは簡単で、このまま葛西臨海公園まで行きます。
 この間は、歩道を歩く人も少なかったので、久しぶりに歩き読みをしました。
 それは「重力と恩寵シモーヌ・ヴェィユ著)」で、お読みの方は御存じの通り、短い断章から構成されているので、いつでも読むのを止められるという、歩き読みのための本です。

 「新木場駅」を越えて「荒川河口橋」を渡ります。
 
イメージ 1

 橋の上でドラムの音が聞こえたので、どこでやっているのだろうと思って探しました。
 
イメージ 2

 「葛西臨海公園駅」を越えると、程なく環七に戻ります。
 
イメージ 3

 ここが、もう一つの起(終)点です。
 
イメージ 4

 あとは、「環七」に沿って歩くだけですので難しくはないです、ひたすら歩けばいつか辿り着けます。
 
 まず、葛西駅、「地下鉄博物館」というのが気になりますね。
 ここで、15時20分頃。
 
イメージ 5

 JR総武線を越えたのが、16時50分頃。
 
イメージ 6

 まだ、きちんと画像が見えますね。

 そして、「青砥橋」を越えたのが、17時20分頃、さすがに日が落ちるのが早くなりました。
 
イメージ 7

 もう暗くて画像を撮るのは難しいですね、ちなみに横一線に走る光は「青砥駅」のものです。

 そういう事で、あとは結果だけを簡単に記します。
 「西新井駅」を越えたのが、19時5分。
 そして、ぐるりと一周して「中野北郵便局」に着いたのは、22時20分頃で、自宅に到着したのは、22時45分でした。
 ちなみに、出発時間は、6時丁度でしたから、歩行時間は、延べ16時間45分、総歩数は、107,378歩でした。