110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

日本スリーデーマーチ(その4)

 前回は千年谷公園(残り10km)で終わりました。
 とん汁でひとやすみのあと、再び歩きはじめます。
 ・・・と、こんなイベントも公園内でやっていました。
 
イメージ 1

 
 その後、コースは高坂駅へ向い、さらには駅構内を渡って反対側に出ます。
 そして、都幾川の支流の土手を通っていきます。
 
イメージ 2

 ずっと向こうまで歩く人が見えますね、まさにマーチの状態です。

 新東松山橋(ゴールまで5km、13時38分)
 
イメージ 3

 
イメージ 4

 ちなみに、下の画像で目の前の人の背中に貼ってあるチラシは「江戸川チャレンジウォーク」の参加者募集です。
 来年の3月15日(土)に行われます、距離は、12km,19km,27km,36km,47km,65kmです。
 65kmなど魅力的に見えるのですが、いかがでしょう?

 あとは、もう東松山市街まで一息です。
 今回は、少し戻る時間も早かったので、混雑しているところをご紹介できます。
 
イメージ 5

 ちょうどパレードもやっていました。
 
イメージ 6

 
イメージ 7


 そして、ゴールです、14時30分でした。
 
イメージ 8

 終わってみると、あっという間でしたが、なかなか楽しい3日間を過ごしました。

 さて、
 初日 (47km)所要時間 8時間30分 速度 5.5km/時
 二日目(47km)所要時間 9時間   速度 5.2km/時
 三日目(46km)所要時間 8時間   速度 5.75km時 
 というタイムでした。  
 自分の歩き方を再確認できたことは大変有意義でした、もう少し、平坦な道でのスピードをあげられると快適になるかなというイメージです。

 来年も早起きできる決心がついたら(笑)参加したいですね。
 各コースはやはり30年の伝統がありとても良く練られていて楽しかったです。