2008年2月10日の歩き
今回の歩きも、自宅~羽村堰~拝島駅というコースです、歩数は、大体7万歩程度、50km位の歩きです。
コースは、何回か紹介していますので、簡単に言うと、自宅近くの「新青梅街道」を利用し、「丸山陸橋」で「環七」を南下、「大原交差点」で国道20号線に入り、その後「日野橋」まで行きます、「日野橋」のところから「多摩川」の河川敷(遊歩道)を利用して「羽村の堰」へというルートです。
コースは、何回か紹介していますので、簡単に言うと、自宅近くの「新青梅街道」を利用し、「丸山陸橋」で「環七」を南下、「大原交差点」で国道20号線に入り、その後「日野橋」まで行きます、「日野橋」のところから「多摩川」の河川敷(遊歩道)を利用して「羽村の堰」へというルートです。
ちなみに、このところ、歩くことがあまり楽しくなかったのです。
実は、1月26日にもこのコースを歩いたのですが、羽村堰までは、そこそこ、順調に行けたのですが、羽村駅から拝島へ向かう歩きで、この日に作った足のマメの痛みに、どうにも我慢できなくなりました。
結果として、その日は福生駅から帰ったのです、まぁ、リタイアしたといって良いでしょう(ブログにもあげていない出しょう)。
問題は、歩き方が悪くなったのか?、それとも、靴が消耗して負荷が掛かるようになったのか?悩みが尽きないわけです。
ということで、先日、まず靴の方を新調し、靴の慣らしをしたあとでの、今回の歩きだったわけです。
いわゆる、今回の歩きは「靴のチェック」を兼ねているわけです。
実は、1月26日にもこのコースを歩いたのですが、羽村堰までは、そこそこ、順調に行けたのですが、羽村駅から拝島へ向かう歩きで、この日に作った足のマメの痛みに、どうにも我慢できなくなりました。
結果として、その日は福生駅から帰ったのです、まぁ、リタイアしたといって良いでしょう(ブログにもあげていない出しょう)。
問題は、歩き方が悪くなったのか?、それとも、靴が消耗して負荷が掛かるようになったのか?悩みが尽きないわけです。
ということで、先日、まず靴の方を新調し、靴の慣らしをしたあとでの、今回の歩きだったわけです。
いわゆる、今回の歩きは「靴のチェック」を兼ねているわけです。
そして、結論から言うと、この靴のおかげで、今回は随分楽しく歩くことが出来ました。
すこし、安心しました。
すこし、安心しました。
ところが、少し歩くと気づきました、本日は、今までと違って暖かいのです。
歩道の雪もどんどん融けていきます、また、マフラーや手袋代わりの「軍手」も必要性を感じませんでした。
そう、春が近づいてきているのですよね。
そんなわけで、今回は、少しだけ雪のある風景です。
これは、甲州街道からの風景、西武多摩川線「白糸台駅」方面の画像。
歩道の雪もどんどん融けていきます、また、マフラーや手袋代わりの「軍手」も必要性を感じませんでした。
そう、春が近づいてきているのですよね。
そんなわけで、今回は、少しだけ雪のある風景です。
これは、甲州街道からの風景、西武多摩川線「白糸台駅」方面の画像。
今後ですが、あと、何回か、今回の距離を歩いてみて、その後、10万歩程度(75km)の距離に挑戦し、そして、その後に100kmの距離を歩けたら、・・・今度の靴も信頼できるということになるでしょう。
今まで、アシックスの靴を中心に履いていたからとはいえ、こんなに、簡単に足に馴染むとは、驚きでした。
やはり、よくできています(と褒める)。
今まで、アシックスの靴を中心に履いていたからとはいえ、こんなに、簡単に足に馴染むとは、驚きでした。
やはり、よくできています(と褒める)。