110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

妙正寺公園にカワセミが・・・

 今日は、のんびりと妙正寺公園(東京都杉並区)まで、往復の散歩でしたが、何気なく聞き耳をたてていると「カワセミ・・・」という言葉が聞こえます。
 「なんだなんだ」と、見に行くと、妙正寺池の木の枝にいたのです・・・・「カワセミ」。
 あの長いくちばしが特徴的で、鳥を良く知らない私にも見分けがつきます。

 「へぇ・・・・」と感動してしまいました。
 デジカメは、今回持ってなかったのは残念ですけども。

 もしかすると、ここ数日は見えるかもしれませんね。

 夏休みの宿題なのか、虫取りに来ている親子連れも多数見受けられましたが、そちらは、どうもカワセミには興味が無いようで、何か好対照なものを見たような気がしました。
 
 妙正寺公園は(個人的には)、鳥を静かに見に行くには良い場所だと思っています、ベンチで読書というのも結構やります。