110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2008年8月までの累計

 2008年8月までの累計は15,738,557歩で、39.3%の達成率となります。

 月の前半は好調に推移したのですが、最後の10日くらいで、天候が悪い日が続き、なんとか最終日で帳尻を合わせました。
 その最終日についても、天気予報では、降水確率、午前30%、午後50%でしたが、何とかお天気がもってくれたので良かったです。
 しかしながら、帰りの電車では大雨に遭遇しましたので、実は間一髪だったようです。
 雨といえば、今月は、雨により一度リタイアしました、いつものように、多摩川羽村堰に向かって歩いていたのですが、拝島橋のあたりから本降りになり、福生市内では土砂降りになって、これはもうだめだと思ってリタイアしました(・・・これは寂しかったです)。
 歩きは、天候に左右されますので、大変ですね(雨装備でわざと雨の中を歩いたこともありますが・・・雨の降る日は、排気ガスなども上に抜けないようなので、少し息苦しいことがあります)。

 そういえば、エドはるみさんが113kmマラソンを完走されたようで、これはたいした記録だと思います。
 今年は100Kmウォーキングしていないので、ちょっと気になりました。