110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

新しい靴を買う

イメージ 1

 昨年2008年2月6日に靴を新調しましたが、最近靴の踵が磨耗して足に負担が掛かるようになりました。
 スリーデーマーチも2回持ちこたえてくれたし、125kmも歩いたし、一昨日、靴の紐も切れるし・・・という様々な出来事を元に、靴を新調しました。
 私はASICS派なので、今回も前回同様に「FIELDEWALKER SS-TS(品番TDH123)」となりました。
 今回は、ゴアテックスで、多少の雨でも大丈夫です。
 また、デザイン的にも、靴の側面の紐(テープ)が、足首をうまく固定してくれるのではないか・・・と期待しています。
 さてさて、次に遠出するときにこの靴の真価が問われることでしょう。