110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2010年あけましておめでとうございます

イメージ 1

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 昨年は、大きな曲がり角、多難の年だったですが、今年は、少しでも良くなると良いですね。

 さて、今年も、終夜運転を利用して、高尾山から陣馬山へ行きました。
 画像は、陣馬山上からの今年の初日の出です。

 本日の、陣馬山山頂は、-4℃と誰かが語っていました。
 更に、強い風も吹いていたので、体感温度はもっと低かったかもしれません。

 さて、この正月の試みも、2007年、2009年、今年と続けてきました。
 こんなささやかな企画ですが、年々と変化が起こっています。
 それは、だんだん寂れてきているという、余り喜ばしいことではないのですが・・・・
 そんな感慨は、いつかまた・・・・