110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
 まずは、陣場山からの初日の出です。
 今年は、曇り空でだめかなと思いましたが、なんとか雲の上に顔を出してくれました。
イメージ 1

 今年は、正月が日曜日ということなのか、はたまた、天気予報が曇りだったことが良かったのか、行きの電車が空いていたのですよ。
 そういうわけで、交通機関に関しては快適な状況でした。

 また、ここ数年堪能できなかった、景信山での「なめこうどん」に、久しぶりに対面しました。
イメージ 2
 高尾山、城山と歩いて、体が冷えた後では格別なんですよね。

 しかし、歩きのパフォーマンスとしては、最近きちんと歩いていないのが災いしてか、ももが痙攣してしまったりと、トレーニング不足を痛感した一日となりました。

 さてさて、今年も、一年、よく歩けますように・・・・

 みなさまも、今年一年良く過ごされますように・・・・