110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

洗濯

 今週の予報は殆どの日が曇りや雨だね。
 今日も、予報は曇りや雨で降水確率は50%くらいだったかな?
 でも、朝、ゴミ出しした時には、家(新宿区)の方は太陽が見えたんだよ。
 実は、予報を見て諦めていたんだけれども、勝負のつもりで洗濯機回したんだよね。
 おかげで、午後の3時ころまで雨が降らなかったので、乾いたんだよね。

 部屋干し専門の人は、こんな天気予報でも関係なさそうだし、共稼ぎで、昼間に家に居れない人は、こういう対応は難しいだろうね。
 でも、こうした天気予報の隙間を狙わないと、洗濯たまっちゃうんだよね。
 季節の変わり目はそうなんだよね…