110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

ウォークラリーを終えて

 9月1日から11月30日まで「ウォークラリー」という名目で、この期間に100万歩を目標に歩数記録をつけるという事をやっていました。
 週末に「どかん」と10万歩歩いても、その他の日に歩かなければ、当然ですが、記録は伸びません。
 逆に、毎日「1万歩」「2万歩」と積み重ねると、意外に記録が伸びるものです。
 そういう事で、今回の3ヶ月間に得た事は、1日「2万歩」程度、月間だと「60万歩」程度歩くと、ウェイトが落ちるなぁという事です。
 ただ、2万歩というと、一日、3時間程度を歩く事になりますので、意外と大変です。
 
 ちなみに、今回の3ヶ月合計は230万歩程度でした(月平均76万歩くらい)。

 終わったあとはどうするか・・・ですが、また歩き始めました。
 外は、随分寒くなりましたが、これもまた「趣」があります。
 ただ、歩く時間を少し削って、読書しようかと思います。