110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

山手線を一周を歩くⅡ

 今日は、10月14日と同じコースで、山手線を一周しました。
 この時期にしては、暖かでしたので丁度良い具合でした。
 
 さて、詳しい状況は、以前のブログを参照して下さい(手抜き)。
 簡単に書くと、池袋駅から、上野方面へぐるりと山手線に沿って歩いて、池袋駅にまた戻ってくる・・・という簡単なものです。

 今回の歩きのトピックは、
 田端駅の近くにある書店に寄った時に、面白そうな本があったので買いました。
 そして、何気なく、読み始めると、止まらなくなり、丁度、品川駅の手前くらいで読み終わりました。
 いわゆる「歩き読み」をしました。
 携帯電話見ながら歩く人がいますが、あれと同じですね。
 (もっと不気味かもしれませんが・・・・。)
 
 そんなわけで、今回は「一粒で二度美味しい」歩きでした。