110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

歩数計の電池を入れ替える

 大したことではないのですが、私の使用している歩数計(万歩計?)は、オムロンの「ヘルスカウンタ(そういう名前か?・・・初めて知った)HJ-113)で、電池寿命は「約6ヶ月」で、遂に電池切れマークが点滅したので、電池を交換しました。
 これで、3日坊主ではなく数ヶ月は(お休みの日はあるにしても)歩き続けられました。
 ちなみに、判っているだけで、今までの「累積歩数」は、4,415,895歩で、想定歩幅75cmにすると、3,311,921.25mで、3300kmほどですか?
 とりあえず、日本を縦断できたかな?位の距離だと思います。

 今までは寒い時期でしたが、春になって「暖かく」なるともう少し「構えないで」出られるようになると思います。
 しかし、その3ヶ月後には「暑さ」と「紫外線」と格闘するのですから、なかなか、気候の変化は「劇的」なものがありますね。