110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京111名、首都圏161名

今後の展開は、都知事選がどうなるかだな。

小池さん再選となった、さて、近接県はどう出てくるのかな?

東京に近接する県での数字はちょっと不気味に見えるね。

ちなみに、本日は、西村氏と東京都の周辺にある3県の知事とのTV会合があった。

まぁ、本日は都知事選があったので、忖度して東京都は外したのかもしれないのだが、さてどういう趣向なのだろうね?

そういえば、NHKのニュースでの5月からの東京都の感染者数の推移グラフを見ると、見事にV字回復しているね…悪い方だけどもね!!

この結果を受けて、我が家は、当初方針を変えずに、1年程度は自粛(と言ってもコロナ禍前とあまり変わらないが)を続けるつもり、高齢者の家だしね。

経済優先で感染しても良いという人も当然いて良いと思うよ。

ただし、可能な限り感染はしない方が良いと思う、未だ、このウイルスの全貌は分からないのだから、忘れた頃に再発するなんて可能性もゼロではないのだから。