110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都317名>大阪256名>北海道197名、首都圏655名、それでも全国比43%

嫌な感じしか、しないよね?

本日の各地の新規感染者数を見ていて、岩手県8名というのが目に入って、そういう状況になったんだなと痛感した。

政府の対応の動きよりも、ウイルスが佳境に入った時の増加数の方がはるかに速いので、大変注意が必要だよね。

だから「政府は一生懸命やっているんだ、でも動きが鈍いので、みんな、自己責任で回避するんだ」って言葉を変えて伝えようとしているのを、きちんと忖度して取り組もうよね。

まぁ、このまま放置するなると、ほどなく東京で新規感染者1000名とかなりそうだね。

そこで、経済が大事とするのか、それを踏まえた上で自粛するのか?

まぁ、悪いことに、欧州の様に行くところまで行って、もう一度ロックダウンするようになっても、それは国民の意識次第ということだね?

北海道はそのレベルはもう吹っ切っちゃったようだけれどもね?