110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都480名、首都圏1013名、全国比44%

東京がダメになると、全国が沈没する、経済も・・・?

しかし、首都圏の新規感染者数の全国比が上がってきている、この先は、少し落ち着くかもしれないのだが、医療機関は逼迫状況が続くだろうな。

それは、健康な人には全くわからないのだが、一たび、病気になった時に思い知ることになるのだろうね。

当面は、我が家としては、薄氷を踏む状況が続くのだろう。

 

ちなみに、高齢者の外出自粛措置を真剣に考えた方が良いと思う。

高齢者に罪はないのかもしれないのだが、感染した場合の社会的リスクが高いことから妥当なのではないのか?

その措置により、新規感染者数の中の高齢者の割合が少しでも減れば、なんとか、ワクチンが出回るまで持ちこたえられるのではないか?

憲法による人権擁護も良いだろう、しかし、今回は、高齢者のリスクの見地から見て、何とかならないだろうか、私は、高齢者に近い年齢だが、高齢者ではないので説得力はないのだが、自衛隊の合憲判断よりは、合理的な気がする。