110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都1050名で、重症者は63名(-2)、死者は6名、首都圏1833名、全国比31%

別件で書いたけれども、母親の通うディサービスで陽性者が出たということで、急遽PCR検査に言ってもらうという慌ただしい1日だった。

今までは、少しは世間的に感染対策が進むと思い込んでいたけれども、どうも、世代間や現在の状況で、都民や国民の、足並みは揃わない可能性のほうが高いと判断した。

この先、感染者が爆発的に増えるても致し方がない、その中で、最低限母親のワクチン接種までなんとか持たせるために、努力、と言っても今までと同様なのだが、をするということ、不用意に他人には近づかないようにすることなど、基本に立ち返って過ごしていこうと思う。

別に、感染対策をしないわけではない、他人にはもう期待しないことにしたということだ。

みなさんも、そうされることをお勧めする。

このウィルスは利口だ、多くの日本人よりは・・・ね?