110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

ワクチンの予約をする

自分のではなく、母親のチケットでだ。

本日はつながらないかなと思って、見ると、空きがあるようなメッセージがあったので、それ幸いと、アクセスしようとしたが、度々、切断されて大変だった、小一時間程格闘したのかな?

まぁ、次回はもう少し、スムーズにできるだろう。

ご本人は、今、ディサービスに行っているので事後確認になるが、自分としては最善だと思うショートスティ直後の土曜日(5/22)の午前中にした。

土曜日は、訪問リハもディサービスもない日なので、良い選択なのだが、ショートスティ直後は、ご本人は結構お疲れ状態になるので、多少体調が心配だ。

接種場所は、ほど近い「地域センター」だったので、最悪、雨が降っても傘をさしてもらって、車椅子を押して行くつもり、以前、マイナンバーカードの受け取りでやったことがある。

なんか、自分のことより、他人(母親)のことが気になるな。

 

ちなみに、私、今年還暦ですが、注射が嫌いで、できれば、心情的には打ちたくない・・・のですが、仕方なさそうです。