110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都518名で、重症者は51名(+1)、死者は1名、首都圏1053名、全国比71%

本日の高齢者の新規感染者は19名、全体の4%弱、これは、何を示しているのだろうか?

私達は現役世代だ、と言って様々な政府や自治体の批判をしている人ほどきちんと整理して考えるべき事実だ。

ちなみに、今日の投票率も低かったようだが、どうも、それと、感染者が減らないことには、関係があるのかも知れないね。

政府や自治体を信頼できないとかダブルスタンダードだとか言うのならば、こういう機会に投票したほうが良いというのが一般的な考え方だと思うのだが、やはり、昭和の見解なのかな?

自分の意志として、政策の代理人は選ばない、という状況は今までも続いていたのだが、それならば、不満を言うのは控えたほうが良いようにも思うのだが・・・?

でも、ある意味面白い、情けない都民がいるということが浮き彫りになってきている。