110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都611名で、重症者は225名(-5)、死者は12名、首都圏1866名、全国比44%

【速報】東京都、新たに611人の感染発表 重症者は225人 新型コロナ
9/13(月) 16:45配信TBS系(JNN
新型コロナウイルスについて東京都は、きょう新たに611人の感染を発表しました。
先週月曜日の968人から357人減少し、22日連続で前の週の同じ曜日を下回りました。
直近7日間平均でみた新規感染者数はおよそ1330人と先週の55.2パーセントでした。
参考となる検査数は直近3日間の平均でおよそ6500件です。
年代別では、20代が165人、30代が115人、40代が91人、50代が71人で、重症化リスクの高い65歳以上の高齢者は40人でした。
また、新たに12人の死亡も発表され、この中には30代の女性1人が含まれています。
現在入院している感染者のうち都の基準で「重症者」とされる人はきのうの230人から5人減って225人となりました。

高齢者の割合は6.5%か、若年層が減少しているので相対的に比率が高いよう見える。

一時期は、20代と高齢者の新規感染者数が10倍位違ったことがあったからね。

全国比が変な動きをしている(今日は高い)、とりあえず収束したとしても、何か面白くない。