110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2008年3月8日の歩き

 今回は、自宅~拝島駅の往復、30km×2の60km、歩数は約8万歩の歩きでした。
 ルートは、何回も歩いているので、省略します(詳しくは以前のブログをご覧ください)。
 所要時間は、12時間でした、丁度、時速5kmというところでしょう。
 行きがけは、お財布に、千円札が2枚と小銭が多少でした、帰りには、まだ千円札が1枚あったので、12時間つぶしたと考えると経済的かなと思います。

 また、今回は、全体的に気候が暖かくなるのを感じました。
 特に、夕方から夜に掛けて、冷え込みが緩くなっています。
 今年は、少し遅いようですが、梅の花もあちこちで咲いています。
 鳥もなんだか動きが良くなってきています。
 拝島駅では、(丁度折り返しなので)駅前のコンビで、ソフトクリームを買って、食べていると、鳩がやってきたので(多少気が引けましたが)、そのソフトクリームのかけらをやると、なんと、きれいに食べるのですね。
 びっくりしました、意外と利巧だなぁと思いました。
 お腹、壊さなかったかどうか少し心配ですが・・・?
 こんな姿を見ると、(モノの)リサイクルについて考えてしまいます。
 
 さて、今回は早起きできずに実現できませんでしたが、来週は是非「梅見」に歩いて行きたいものです。