110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2010年12月までの累計

 2010年12月までの累計は、35,881,827歩で、累積達成率は89.7%となります。

 単純に歩くということも、実は道楽なわけでして、例えば、今月は頑張って3600万歩(達成率90%)も目指せたわけですが、いろいろと予想外な事がおこるものです。
 まぁ、先月までの疲労もたまっていたので、結果的に、少しスローダウンしました。
 足(脚)もいたわってやらなければいけませんしね。

 さて、思いつきで始めた4000万歩も、来年には満願となります。
 今年については、その4000万歩のきっかけである「井上ひさし」氏が故人となられたり、「忠敬堂」という少し関係のありそうなお店がなくなったりと、まぁ、因果関係はなく偶然の所産ではありますが、私事としては感慨深いものがありました。
 さて、来年はどのような歩きの年になるでしょうか?
 また、4000万歩の先には何をしましょうか?

 少し、楽しみではあります。
 
 また、来年も細々とやりますのでよろしくお願いします。
 よい、お年を・・・・!!