110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

BOOK'S To-Beさんが閉めそうです。

 JR駅中野駅から、少し新井薬師に向ったところにある、「BOOK'S To-Be」さんがお店を閉めそうです。
 この本屋さんの少し詳しい情報は、以下のURLでご覧ください。
 http://blogs.dion.ne.jp/tokusan/archives/8483738.html?reload=2011-08-22T21:17:02

 たまたま、久しぶりに通りかかると「50%OFF」の表示が目に入りました、これは尋常でないので、早速、店内をのぞき、普段は買わないようなものを、文庫本ばかりですが7冊ほど手に入れました。
 多分、ここで出会わなければ入手できなかったと思うのは「ブヴァールとペキシュ(フロベール著)」岩波文庫版で、私見では、まだ岩波文庫の絶版系のお宝がまだ多少ありそうです。
 また、500円以下の本は、すべて100円ですので、お近くにお住まいの方は、一度行かれても良いのではないかと思います(背取りでなくてね)。

 ちなみに「いつまでですか?」と聞くと、「月末まで」ということでしたのでお早めにどうぞ。

 ちなみに、現在
 ・500円以下の書籍は100円
 ・500円以上の書籍は50%OFF(半額)です。

 また、一軒なじみの本屋が消える・・・・(寂)