110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

衆議院選は泥沼の様相

 予想もしなかった展開になっている、公示前なのに泥沼の様相。
 何故か、自民党が躍起になっているのが不思議な現象だ。
 余り評価されていないのだが、前原さんの捨て身の策はいまのところ効を奏しているようだ。
 でも、少しづつ、皆、冷静になってきているね。
 
 まぁ、選挙では、「黙る」ということができないようで、至る所でいろいろな発言が飛び交っている。
 選挙結果はいずれ出るのだが、今現在の各党の発言やマスコミの発言・記事を集めておくと、後日役に立つのではないのかと思う。
 現時点で余り熱くならずに静粛に対応している党が、将来信頼できる政党となるのではないのかと思う。

 ちなみに、先ほど、新しい党を立ち上げたと自称する人が新党の政策を申し上げたいとスピーカーで訴えていたのだが、結論は、自分の名前を連呼するだけだった(もしかすると選挙違反ではないのか、良くわからないが)。
 「時間がない」ということなのだろう、「行動しなければ」という意欲(熱意)はわからないでもないが、そういう間抜けに票は入らないし、その党自体のいわゆる品位が下がるのでやめたほうが良い。