110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

寄居駅へ行く(番外編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は、面白いものは少ないですね。

 一番目は、とあるガソリンスタンドのアルバイト募集看板です。
 この手の手書き看板は「絶滅」しているかと思いましたが、まだ残っていたんですね。
 塗装も退色などなく新しそうです。珍しかったので撮りました。
 (なつかしいと思った方は、かなりの歳です)

 二番目は、ごらんの通り、「地名シリーズ」です。
 うーん「正直」に生きるのは難しい。この画像でごまかすか・・・!!

 三番目は、東松山市は「歩けのまち」。
 共感できますね。
 どうもこの元になるのは「日本スリーデーマーチ」というイベントらしいです。

 それは、
「日本スリーデーマーチとは、
 昭和53年に始まった「歩く」大会です。各コース(50km・30km・20km・10km・5km)を自分の体力にあわせて、3日間歩きます。スタート時間は、それぞれのコースにより決まっています。途中何か所かのチェックポイントがあり、チェックを受けて午後5時までにゴールすれば完歩になります。
 自分の好きなペースで、秋の比企丘陵を歩く、これが日本スリーデーマーチです。」
 
 で、今年の大会の日程を見ると「11/3~5」・・・これに参加しても良かったかも(残念)?