110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都533名、首都圏1043名、全国比42%

高齢者の新規感染者数89名が嫌らしいね。

北海道は、もうそろそろ落ち着いても良いように思うのだが、報道を見ると悪い方向へ進んでいるようだ。

他地域も、そうならない様に気を付けていかなければならないね。

沖縄県も、前の時はこの程度の感染者数でも危機的だったような記憶があるのだが、ざわついていないのは何故なのかな、あまり重症者がでていないからなのかな、それとも、未だ、多少気温が高めだからなのかな?よくわからないね?

とにかく、じわりじわりと、攻めよってくる感じが不気味だね。

でも、基本的な感染予防対策以外に、私たち一般市民にできることはない。