110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都769名で重症者141名(-6)、しかし死者は19名、首都圏1913名、全国比57%

今日の家の周りの人手を見ると、世間的には、早くも緩んできた感じがする。

多分、前からそうだったんだと思うけれども、日本人も長いこと我慢はできないということだね、欧米の人たちよりは我慢している方だと思うけれども・・・結論的には50歩100歩かな?

新規感染者数が減っているのは良いのだが、高齢者の感染者のストックが多いように思う、ここから、重症化して死亡するという事態がこの後も続きそうだ。

まぁ、若い人にはあまり関係ない話だろうから、若い人は、とにかく中症から重症にはならないこと、残りの人生に後遺症を背負い込むことになる可能性を心配したほうが良い。

好きなとこに行くのも、やりたいことをやるのも良い、ただし、感染対策だけは(あなたのベストを尽くして)きちんとすることだ。

また、あなたが今陽性だと分かっているならば全力で他人にうつさないようにするべきだ。