110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

前橋育英は負けた、仙台育英は勝った

 同じ関東勢の試合だったのだが私は群馬代表を応援していた、まぁ、残念ながら力不足ということだろう。
 
 また、まず分が無いと思っていた仙台育英は劇的な勝利を収めた。

 大阪桐蔭、柿木の失投はもしかすると最後のタイムリーの1球だけだったかもしれないね。
 非常に積極的な態度で、ランナーが塁を埋めてもたじろがない姿勢はたいしたものだった。

 それが、勝利を確信した内野ゴロが1塁手のベース踏み間違いでセーフになった。
 そこで、もし守備のタイムが取れたら、気を取り直して、最悪でも同点で終わったのではないか?
 しかし、守備のタイムは、万全の措置で既に取られていた。
 その結果が、繰り返しになるが、あの内野ゴロだったのだ。
 多分、何が起きたか納得でき無い状況でプレーは再開された。
 夢の中で打たれた様な気がしたのではないだろうか、気づくと試合は終わっていた。

 高校野球は本当に面白いね。