110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

文化の違いなんだろうけれども・・・

 今日は今年初めてのディサービスの日だったんだけれども、丁度送迎時間の時に家の前に車が止まっていたので、前に出てもらったんだよね。
 そして、母親を車に乗せて、その車の運転手に話をしようと思ったら、その車に同乗していた男性がやってきて「関係ない、関係ない」と言うんだよね。
 こちらは、車を動かしてもらって、その運転手にとりあえずお礼でも言おうとしたんだけれどもね。
 ちょっと、言葉の癖からして中国か韓国の人に思ったけれども、その人が、去り際に「STUPID」と言ったんだよね。

 彼らは何か嫌だったんだろうけれども、道路交通法上も問題がある停車のさせ方だしね、人の話を聞かない態度も変だったね。

 私の住んでいるところは静かなところだったけれども、最近は、どうも大きく変わりつつあるようだ。