110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

ロシア対ウルグアイ

 今年は地上波でもW杯の中継がされるので、本当に素敵な試合を観戦できる。
 これから、蒸し暑くなって最悪の気候に向かう中、至福の時でもあるよね?

 先ほど、ロシア対ウルグアイのだけれども、開始早々は結構ロシアが押し込んでいて、ウルグアイも危ないと思ったのだけれども、何のことはない、終わってみるとウルグアイのゲームプラン(あったように思えてしまう)どおりに終わってしまった。
 しかも、前半でイエローカード2枚でロシアの選手が退場してからは、(あくまで私見だが)それまでの試合が(サッカー)セミナーになってしまったような感覚を覚えた。
 そして、なによりも、それでも無理やりにこじあけようとする、ロシアの攻撃を完全に防いだディフェンスは本当に相手にとっては厄介な存在だと思う。
 ウルグアイのいぶし銀のディフェンスは一目の価値があるね。

 でも、ロシアも決勝トーナメントでは立て直しを計ってくるだろうから要注目だね。