110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

凄いな・・・と思った

私はずっと母親の介護を10年以上してきたし、コロナ禍になっても食事を含めて生活は変わっていない、まぁ、ずっと「自粛状態」だったのかもしれないのだけれども・・・

でも、この記事を読んで世の中の人は凄いと思った。

三食作るんだよ、凄くない‼

頭が下がる思いだ。

私のところは、夕食は作るのだが、朝はパンを出して、昼食は適当に昨日の残りを利用したり、簡単なもの(おにぎりとかコンビニの弁当とか)を買いに行ったりしている。

でも、よく考えると、1日1食分作る回数が増えただけだと思うし、休日は家で過ごしていることを考えると、何やらきな臭い発言をしている人も混じっているのではないか・・・と、怪しんではいる。

どちらかというと、わが子とは言え、常に一緒にいることのストレスの方が厳しいのかな、と思う。

(居住スペースが昔より狭くなっていることと、人間関係が大きく変わったことが一つの要因だと思うよ)

 

三食作り続けてもう限界・・・!子供との自粛生活

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200523-00010000-lettucec-life