110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都292名、首都圏499名、全国比38%

私の住んでいるところ(新宿区の住宅街の方)も人出が減ったようだ。

流石に、このところの新規感染者数に恐れをなしたのだろうか?

いや、本当に夏休みでどこかに遊びに行っているだけなのかも知れないのだが、まぁ、静かな事は良い事だ。

これが本来の姿だった。

もし、23区内に住んでいて、このところの数字で遅ればせながら自粛している人がいたら、やはり、良く見えていない人だということになるだろうね。

 

追記

今日は照ノ富士が優勝した。

彼は、大関から序二段まで落ちて、そこから這い上がってきての快挙だ。

だから、もし、今回のコロナ禍の先行きがとても悲惨だとしても、長い時間を掛ければ良い事があるかもしれないと思うことだ。

ただし、途中で投げ出さずに、困難に耐えられるかどうかだね。

第1波では耐えられなかっようだ、今度は、どうだろう?