110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

神に祈ろう

コロナ死者じわり増加 感染者数はピークと尾身氏(共同通信

https://news.yahoo.co.jp/articles/13c7e2dd9d527da6d2bccd74b4f6c4de2727b3ba

 

尾身さんは分科会のメンバーだから無責任で良い、というわけではない。

現在の政府は、奇しくも、沖縄について表立って手を打っていない。

だから、沖縄県のコロナの感染が落ち着かないと、大変なことになる。

そう、この8月、政府は勝負の月となってしまった。

まさか、(政府関係者は)このままで大丈夫だと思っているのだろうか?

 

だから、現政府が好きな人は、神にも祈ろう。

 

ちなみに、西村氏がコロナ対策と経済再生という対立する役務の大臣を兼務することは妥当なのか・・・と、ふと思った。

人間は権力に屈するのだが、コロナ(自然)は権力を理解しない。