110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都352名>大阪府285名>北海道230名>愛知県152名>神奈川県147名、首都圏735名、全国比42%

流石に、小池さんの東京都、私の住んでいるところは土曜日なのに静かになった。

さて、他の地域はどうかな?

そう言えば、今までは、やんちゃな20歳代・30歳代が感染の中心で「若気の至り」ということで、妙に納得したものだが、ここにきて、いとも簡単に事実として崩れたね。

無鉄砲な人はどの年齢層にもいるということだね。

 NHKの夜7時のニュースで、(東京)銀座で現在の感染状況のインタビューしていたけれども、本来、そこにいることが感染の助長することになっているのだけれども「わかっちゃいるけれどもやめられない」という感じの人が多かったね。

まだまだ、行きそうだね。

どうするんだろうね政府は?

というよりも、腰の重い政府の動きでは、今後、新規感染者が倍々で増加したら間に合わないと思う。

だから、自治体の動きが肝心だね。

もし、緊急事態に陥った自治体が先走った対応をしたことを、政府が咎めるようなことになれば、大変面倒なことになる可能性があると思うよ。

まぁ、日本人も我慢できない体質になったんだね、仕方ないよね。