110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

久しぶりに靴を新調する

f:id:walker_atlas:20210318170133p:plain

フィールドウォーカー M G-TX

随分前から、普段使用する靴はアシックス製にしている、以前、一日50kmとか100kmとかを歩いてきた時にも使いこんできたので、信頼度は抜群だ。

そして、今履いているのも、相当ボロくなった、雨降りにも弱いし、あちこち破れてきた。

前回までは、光が丘にあった「歩人館」という直営店まで行って買っていたのだが、もう店は無いようなので、ネットで調べると意外に安かったので買ったのがこれ、色指定まではできなかったのだが、スペックを見ればベストな選択だと思う。

とりあえず、足に馴染むまでは多少時間がかかるだろう、今回は、値段が安かったので経済的に嬉しい。