110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

“宣言”初日 都内各地では外出する人の姿

そう、別に新規感染者が減っていけば良いのさ・・・でもね?

そうそう、家の周りも人が増えた感じがする、報道された様に人が集まるところ、ではなくて、地元でぶらぶらという感じかな?

私としては、地元をうろつかれる方が嫌だな。

“宣言”初日 都内各地では外出する人の姿
4/26(月) 1:24配信 日本テレビ系(NNN)
4都府県に緊急事態宣言が出された初日、東京の繁華街の人出は減ったのでしょうか? 25日午後2時ごろの東京・新大久保です。宣言が出される中、外出する人の姿が見られました。
街の人「緊急事態宣言中の土日なので、きょう遊んで、こっから自粛しよっかなって。遊び納めじゃないですけど、そういった気持ちで来ています」
パリミキ新大久保駅前店・店員「新大久保は若い人たちが多いってのもあるので、(今後も人出は)そんなに減らないのかなって印象はあります」
若者の人気スポット、原宿でも─。
街の人「外に出る人は増えてるんじゃないかなという印象」
一方、都の要請により、午後8時、スカイツリーのライトアップや渋谷でもネオンサインなどが消されました。お酒の提供やカラオケ設備のない飲食店は営業できますが、午後8時までの時短営業が要請されていて、渋谷のすし店では閉店作業が行われていました。
魚がし日本一渋谷道玄坂店・横溝俊店長「アルコール出さないっていうと、どうしても帰られてしまうお客さんは多かったですね。8時以降の売り上げが大きかったりするので、営業できないっていうのは一番ダメージが大きい」
緊急事態宣言は、来月11日まで続きます。