110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都907名で、重症者は69名(-3)、死者は6名(微妙)、首都圏1655名、全国比27%

今日は先週の金曜日から209名増えている、このところ、前週の数字を下回っていたのだが、今日はまた上昇へ転じたのかそれとも一時的なもなのかは、当然不明だ。

1週間前の金曜日、4/30というのは、谷間のように感染者が減った不思議な日なのだ、その翌日の5/1には、1050名とV字回復したわけだ。

まぁ、トレンドがどちらに向かうかだろうね?

ニュースでは東京都をまずとりあげるのだが、効果的だと思うのは、まず、大阪府兵庫県?)の状況を先行指標としてとりあげ、現在、ホットになりつつある、地方をクローズアップして全国へ配信したほうが、今の所、良いのではないだろうか?

私的には、首都圏ならば、本日新規感染者96名の群馬県と、もの凄く感染防止に健闘している栃木県という、隣接している2県を対比しながら、報道するなんていうのは、見てみたいね。

2県の知事が会談したりしてね。

どうかな・・・?