110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都1121名で、重症者は71名(+2)、死者は6名、首都圏2102名、全国比29%

東京都は、死者も目立つし、重症者も増えた、要警戒だと思うのだが、それにしても、大阪府はどうなっているのだろう?

医療崩壊状態なのだろうが、41名とは?

何か別世界の事のように思えてしまうのが怖い。

そして、北海道の403名も、愛知県の575名も、福岡県519名も、なんとなく、見過ごすようになってしまった。

自分の住んでいる(東京都)ところのことで精一杯ということだろう。

別件で書いたが、母親のディサービスセンターで陽性者が出たりして、すぐ近くまでウィルスが忍び寄ってきているという、感覚も強くなった。

普通の人から比べれば、遥かに人と接触する機会が少ない我が家でもそうなのだから、普通に仕事で通勤している人は、いつ何時、感染してもおかしくはないと思う。