110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都209名で、重症者は46名(-1)、死者は3名、首都圏514名、全国比55%

東京都は新規感染者数の数字を操作している、という噂も聞くが、それにしても、この数字自体、は、ずっと追いかけているが素晴らしい。

何か意図があるなら、もっと、豪快に下げれば良いけれども、ここにきて、本当に爪に火を灯すように、下がっている。

オリンピック開催まで、あと2ヶ月もない。

開催の有無については、思ったよりも、唐突に、簡単な形で、現れるだろう。

私はやった方が良いと思うのだが、違う意見の人もいる、実は、簡単なことで、オリンピックは痩せても枯れても経済効果はある、止めたら、なくなる、。

グローバル化している大企業、優良企業については、現在もそうだが、回復基調や最高益を上げているから、止めてもうまくやるだろう。

そうでないところは、国の施策にのるのが得策だと思う。

今、困っているのは、やはり、弱者だ。

それなら、やるべきだと思うのだが、どうも、そうではないらしい。

私は、単純な頭脳しか持ち合わせていないので、どうもにもわからない。

生きるのが大変だというのなら、現実的には経済的なことだろう、それが、今の争点には、倫理観みたいなものが混じっているのが、わからん。

 

首都圏の比率、特に東京都の新規感染者数の比率が上がっているのに、何故か、東京都心の人出は増えているらしい。

どうも、現実を受け入れられない都民が多くなったようだね。

確かに、最近、家の周りも、いつになく大声で話す連中が増えてきたような気がするしね。