110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

なかなか

 来週、母親をショートスティに出すのですが、その送迎費用って結構するんですよね。
 でもって、いろいろ調べて安いところが無いかと探したりしています。
 とりあえず、行きは移送サービスなんてのがあったのでこれを利用して見ようかと思いました。
 帰りは、行政がやっている「リフト付タクシー」のサービスが予約できたのでこれを利用して見ようかなと思います。

 長距離移動だと安物買いは、痛い目にあう危険性がありそうですが、同じ区内(比較的短距離)なので上手くいかないかなぁ・・・と思っています。
 
 でも、以前の料金(経験値)の半額にはなりませんね。
 (まぁ、値切ってもしょうがないことですけどね)
 
 荷物が少なければ、電車で行こうと思いましたが、今回は大物(歩行器)があるので断念です。