110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

ディサービスを変わる

私の母親は先日院内感染が報道された病院の近くにあるディサービスセンターに通っていた。

そこは、そういう状況下でも感染者は出していなかったのだが、昨日、「営業はするのだが、できれば自粛して欲しい、来所しても良いが感染リスクを承知して欲しい」という様な趣旨の電話があり、確かに、危険性が高そうだと思ったので、自粛することに決めた。

しかし、入浴などはディサービスでやってもらっていたので、少し困った。

ケアマネジャーに相談すると、近くにある他のディサービスならばすぐに受け入れ可能と言う情報をいただいたので、即日契約に行った。

意外と簡単に問題が解決できたので嬉しい。

ということで、今日からは新しいディサービスセンターへ行くことになったのだが、果たして、母親はどういう感想を持つのだろうか?

まぁ、先のディサービスの自粛(5/6が目途)が解除になるまでの短期間の利用とは伝えてあるので、多少不便でも我慢してもらおうかとは思っている。