110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都2447名で、重症者は272名(+1)、死者は5名、首都圏8390名、全国比50%

最近は子供にも感染するからという報道が多くなってきたのだが、それって、TVで他人の振りしていろんなことを言っている人も含めて、大人たちが、きちんとできないからではないのかな?

自分たちができないから、政府だとか、自治体だとか、ワクチンだとか言ってしまうのではないのかな?

もっと、泥臭く、親は自分の子供に感染させないように、きちんと感染対策しようよね、いままでは、偶然子供への感染が少なかったから、いい気になっていたんだから・・・とかね。

人の批判はするけれども、自分の不備は見ないというのは、不思議なことだな。

神奈川県が東京都の新規感染者数を抜いた、本日の首都圏の全国に対する比率が微増したのはこれが原因だろうか?

まぁ、世間では、冷静に対応できなくなっている人が多数存在しているようだ、もしかすると、今後何年にも渡って後で顧みると、あの時の世論に従ったのはまずかったと、後悔するかもしれないね。

ちなみに、次の選挙でも、私は、自公には投票しないだろう、でも、菅総理の黒い雨訴訟の対応については、すごく評価している。

コロナ対応がきちんとできない世論が、そういう良いところを消して、彼を悪者に仕立て上げようとする様は、とても悲しい。