110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

三ノ輪橋のトイレ

 今日は、久しぶりに、都電荒川線三ノ輪橋駅⇔自宅間を往復しました。

 最近、歩数が伸び悩んでいるのと、新規ルートの発掘がないのと、以前より、歩くことを楽しんでいない自分に気づいています。
 ・・・まぁ、何より暑くなってきたし。
 でも、また、「しゃきっと」していきましょう。

 
 今回も、遅ればせながら王子駅の線路際の紫陽花を少し眺めたりしていましたが、変化に気づいたのは、三ノ輪橋駅のトイレです。
 今回は何度も往復したルートなので、デジカメを持って行きませんでした・・・から、ごめんなさい、画像なしです。
 しかし、随分きれいになりました。
 本日も、都電荒川線を見ながら歩きましたが、意外と乗客は多くて、安心しました。
 「副都心線」や「舎人ライナー」が開通してアクセスしやすくなりましたよね。
 良いことだと思います。
 
 さて、本日のお土産は「都電もなか」(梶原駅前)ということになりました。