110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2009年あけましておめでとうございます

イメージ 1

 あけましておめでとうございます。
 本年も相変わらずペースでやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 一昨年にもやりましたが、今年も再び、終夜営業の交通機関を利用して、高尾山口~高尾山~城山~景信山~陣馬山高尾駅というコースを巡りました・・・年の初めに体力チェックというわけです。
 画像は、陣馬山からの初日の出です。

 さて、今年歩いてみて気づいたことは、やはり、深夜の山から見る星は綺麗ですね、そう、手で掴めそうなのですよ、これは素敵でした。
 また、いつも午前3時頃から高尾山を目指すのですが、徒歩で登る人が減った感じがします。
 山登りに慣れてなくて「たかが高尾山」でへばっている人を見ると、流石に「(この日本は)大丈夫か?」と思ってしまいますね。
 また、景信山では「なめこ汁」をいつも楽しみにしていたのですが、今年は、サービスの開始が遅くなったようで、待ちきれなくて先を急いでしまいました。
 陣馬山からの高尾駅の帰り道、車を止めて「乗っていかない?」とお誘いを受けました、歩くつもりなので辞退しましたが、こんな親切を受けたのは、このコースを何度か歩きましたが初めてでした・・・まだまだ情の厚い人はいるようです、感謝します。
 そして、今年は、その高尾駅までの帰り道で、足が悲鳴を上げました、膝が痛くなってきたのです。
 ・・・・まぁ、急ぐ旅でもないので、歩行速度を落として、のんびりと帰ることで対応できましたが、これも歳をとったという事なのでしょうね。

 
 そんなわけで、重ね重ね、今年もよろしくお願いします。